2015年03月13日

不動産屋を通して行ったところ全滅でした

債務整理を行い、年月が経ったので住宅ローンの申請をしたが通らなかった

そういった相談がよくあります。

相談
平成22年に、5社の借金を債務整理しました。
去年のくれに、住宅ローンの申請を、不動産屋を通して行ったところ、全滅でした。
正直、その時点で、最後の1社は、支払いが残ってました。
そこで、最後の1社も、全額返済して、今月、CIC-JICC-KSCの順に、開示を行いました。
KSCは、なにもありませんでしたが、CICとJICCに、異動や債務整理の記載が残っていました。
そこで、これらの情報を削除して頂く為の手続きを行いたいと思いますが、具体的に、どのような手続きを行ったらよろしいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

<引用元:http://www.bengo4.com/shakkin/1046/1176/b_328563/>

信用情報というのはあくまで記録であって個人の都合で消すといった事は難しいと思われます。

しかし実際の情報と異なる場合は申し立てよって修正もできます。

くわしくは専門家に相談してみた方が良いです。


信用情報開示を自分でする暇がない そんな時は専門家に依頼してみませんか?
面倒な手続きから気になる疑問までサポートしてくれます
アヴァンス行政書士法人 信用情報開示
posted by whzkxjui at 18:23| Comment(0) | 信用情報開示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。